ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

最近話題の蚊取り線香「モンスーン」のご紹介です。

先日、九ちゃんフィッシングというYouTubeで紹介されていた

ピンクの練り餌 「くいくいピンク」

なんだか、かわいらしい名前

そして、今日の釣果

ここで釣りをしていると、いつもお声かけ下さる方々に

「生存報告」をするためだけに出かけてきましたニコニコ


あっ 私 タヒ(4)にたい願望があるわけでも、なんでもありません。

仕事でアフリカに出張することが多く


たまの休みにこの場所で釣りをしていると

「おっ、生きてたね。久しぶり。」

なぁ~んて、お声かけ下さる方が居られます。

「くいくいピンク」の他に、「よりよりミドリ」なんてのもあるそうですよ。

ミドリは寄せ重視って書かれてますね。

写真は、何れも「マルキュー」さんのウェブサイトより

www.marukyu.com

そうそう。夏場の釣りでは、虫よけスプレーをする他に、蚊取り線香を炊いてます。

血液型がO型の方や、足のくさい人が刺されやすいなんて言われますが

とかく刺されやすい私 (あっ、足はくさくないですよ。きっと。)


「おっ、あのオッサンのところにいって、ちょっくら1杯ひっかけてくるわね。」

って感じで、蚊が刺しに来るんだと思います。

最近、いろんな種類の「蚊取り線香」が出てるんで、YouTubeで調べてみました。

この方のサイトが非常に分かりやすく纏まってます。もし、気が向いたら、みてくださいね。

【虫対策】森林香を超える最強コスパモンスター 蚊取り線香の選び方《バイクキャンプツーリング ソロキャンプ キャンプギア オススメ モンスーン》


www.youtube.com

 

おススメは、東南アジアから逆輸入されているモンスーンというヤツなんだとか。

メトフルトリンの量が他の製品の1.4倍、価格は1/3

いろいろあるものなんですね。


今日も楽しかった。
39's KCBS!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村