ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

金魚が釣れました。

今日もうだるような暑さ

この場所で釣りをしていると、いつも話しかけて下さる方が居ります。


そんな方のうちのおひとりとの会話

 女性 「ねぇ~、そんな日なたで釣りしてて暑くないの?」

 私  「暑いですよ~。」

 女性 「あっちは、日陰よ。」

 私  「ですね。でも、こっちは水道が近いんで手を洗うのにちょうどいいんですよね。」

 女性 「そんな横着しないで。熱中症になっちゃうよ~。」

 私  「は~い。ご心配ありがとうございます。短い時間で帰りますね。」

私、手を洗うのが好きな、かなりアライグマなおじさんです。

まぁ、このイラストみたいには、かわいくはないですけれど。


このイラスト、1枚目の太陽は無料サイトのですが、

2, 3枚目は、Microsoft EdgeのImage Creator

キーワードを入力しただけで描いてくれました。

そんな、今日の釣果はコチラ。

ほとんどクチボソとカダヤシでしたが、金魚が1匹だけ。

最近、この釣り場ではザリガニが釣れることが多いです。

これが集まってくると、小魚たちが逃げちゃうんで

釣り上げることなく、水面付近でそヤツを浮かして移動させ

ポイントから少し遠いところに放しちゃうんですが


水面に見えかけた赤色をみて

 「また、ザリガニかぁ。」

とがっかりしながら、おざなりに釣り竿を引き上げてしまったんで

大切なやり取りを十分楽しめずに、アタフタしちゃいました。


何事も丁寧でないといけませんね。

今日も楽しかった。
39's KCBS!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村