ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

釣り場で、悲喜こもごもの人間模様をみつめてみました。

近所の公園でノンビリ糸を垂れていると、たまに話しかけて下さる方が居ます。

今日は、いつもお話してくださる女性との会話

 女性 「おはよ~。」

 私  「おはよ~ございます。今日は日射しがきついですね。」

     (中略)

 たまたま少し離れて釣りをしていた恰幅のいい男性を見て

 女性 「そうそう、あなた。あんな風になっちゃダメよ。あんなに大きくなっちゃって。誰かが途中で止めてあげなかったのかしら。」

 お知り合いの釣り師さんだったんで、目深に帽子を被って聞こえないフリをしていたら

 女性 「ほら。みなさいよ~。ちゃんと顔をあげて。」

 私  「はぁぁ、そーですねぇ。」

ご本人に、お声が届いてしまわないかと冷や冷やしました。

コチラは、また別の女性との会話

 女性 「釣りしてるとさ。性格がわかるじゃない?私なんて釣りに向いてないわ。せっかちだもの。」

 私  「自分もせっかちですよ。でも、釣る魚にも拠りますけど小魚釣りは頻繁に竿をあげるんで、せっかちな方がいいって言う方も居りますよ。ちょっとやってみます?」

 女性 「いやいや。いいわ。でも、釣り場で結婚する男性の性格を判断するのもアリかもね。釣りって性格が出そうじゃない?」

 私  「へぇ。おもしろい視点ですね。思いつかなかったです。」

 女性 「今度、娘に伝えなきゃ。釣り場で旦那さん候補の性格を見抜きなさい。って」

世の中には、いろんな考えがありますね。

そんな今日の釣果はコチラ。

まぁ、大して釣れず。お目当てのタナゴも上がらなかったんで、御託を並べてみました。

スリムなクチボソとタナゴしか釣れなかったので

最近、お気に入りの赤の容器は使うことなく撮影です。

(こちらの写真は、6月11日にアップしたものです。)


今日も楽しかった。
釣り場で、悲喜こもごもの人間模様をみつめるのも楽しいかもしれませんね。

電車の中、押し合う人の背中に、いくつものドラマを感じて~♪ (尾崎 豊)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村