ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン

 

 

今週末は、釣り仲間さん達と出掛ける計画を立てていたのに

所用が入り、意気消沈ガーン


新しく買い揃えるはずだった釣り道具を取りやめ、小物釣りの竿を眺めていたら

宇崎日新から今年3月頃に新しいタナゴ竿が出たとの記事を発見。

写真は、上州屋のウェブサイトより

www.johshuya.co.jp

 

その釣り竿の名前は、「ほむら

どこぞの焼き肉屋さんか、少し時が遅れて仕舞いましたが恐ろしく流行ったマンガの主題歌のよう。

 

深い黒に、朱色の差し色がキレイですね。ダイワの「ひなた」のような色合い。

いけない、いけない。他社さんの製品を引き合いに出すなんて。


写真は、宇崎日新のウェブサイトより

www.u-nissin.co.jp

 

持ち手が糸巻きじゃない竿って、穂先の振動がダイレクトに伝わってくる気がして

好感が持てます。 (個人的な感想です。)

 

コスパ重視な竿ですが、釣り具「すがも」さんでは既にお値引き価格


写真は、釣り具「すがも」さんのウェブサイトより

www.sugamo-fishing.co.jp

 

「これは、買っちゃうでしょう。」 なぁ~んて思いながら、とりあえず買い物かごに入れ

それでも、少し冷静になろうと、自分の釣り道具を磨いていたら

同じくらいの長さの主力選手が7本もある事に気づき


「長さが3段階もある竿って、重くなっちゃうんだよね。」 などと

自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわってみたら

なんとなく手が止まってしまいました。


「まぁ、数日悩んで、それでも気になったら買いましょう。」 と、とりあえず

買い物かごを空にしておきました。

こういうモノって、悩んでいるときが楽しいですよね。

私が大富豪なら、ジュースを買うように気安く買えるのに。

今日も鱈とレバー (タラレバ) で、暮らしています。

 

 

とりあえず、小物釣り用のプロペラになりそうな小物を購入して

 

 

溜飲を下げてみました。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村