ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

グーグルがAIで信号のタイミングを最適化するプロジェクトを進行中ですって。

グーグルGoogleマップのデータをAIで分析して、信号のタイミングを最適化するプロジェクトを進行中

記事は、Wiredのウェブサイトより (2023年10月12日)

wired.jp

 

最寄り駅の改札口の手前に大通りがあり、けっこうな確率で赤信号に出くわすんで

特定の信号機の状態が分かるスマホアプリを作ったら売れちゃうんじゃない?

なぁ~んて思って ChatGPT に作り方を訊いたみたことがあったけど…


グローバルな視点で世の中を変えて行こうとするグーグルの視点の一方で

ローカルで狭い了見でしかモノゴトを捉えられていない器の小さい自分にしょげて仕舞いました。

 

そうそう。先日、カンボジアに行った友人がおみやげでこんなビールをくれました。

ABC(エービーシー) abc検索を掛けると先頭の方に載ってきちゃうね。

Amazon浅田次郎 も、検索で上位に載る狙いがあるとかないとか。

 

ネットでみたら、このビールの製造はシンガポールで、ずっしりとした重みのあるスタウトですって。


写真は、「タビズキ」のウェブサイトより
tloveler.com



アルコール度数は少しお高めの8%


スタウトってコクがあって美味しいですよね。

早く夕方にならないかなぁ。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」