ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

Amazonのプライム感謝祭で、みなさんなにか購入されましたか? 元気でぽっくりのために(^ᴥ^)




みなさんは、Amazonのプライム感謝祭でなにか購入されましたか?

私は、釣りに関するお品物を、少しだけ買いました。

釣り針は消耗品なんで、さておき

クーラーボックスもライフジャケットもそんなに使うモノではなかったのですが

 

 

 

私の心の中で、肩にちょこんと乗っかってきたちっちゃいおっさん

ささやき女将のように、「買っちゃえ買っちゃえ」と、いい感じでそそのかしてくれました。

 

ちっちゃいおっさんは、「NF-times」のウェブサイトより

nf-times.com

 

ささやき女将は、「時短だ」のウェブサイトより

jitanda.com

 

ライフジャケットは、前々から買おうと思ってました。

私の趣味の釣り場は、大抵ひざ下くらいまで水に浸かる程度のところなんですけれどね。


私は、過去に減量を伴うスポーツをしてました。飲まず食わずで走り続けても、冬になると体重が全然落ちなくて。農耕民族のように骨太な骨格を、幾度 恨んだことか。


そんな私も齢(よわい)、半世紀近く。自分が思っている以上に足が上がらず、ちょっとした段差で躓くことがありました。

それを経験してからは、階段を降りるときに、いつでも手すりが握れる位置に手を出すように心がけてます。

(なんとなくバッチイので、手すりを握りこむ事はしないんですけれど。)


怪我と弁当は自分持ち (*)」

 (*) 怪我をして痛いのは自分の責任 ・弁当も持って来ないで人に頼るような職人は一流になれない。 事の顛末は、何事も自分自身の責任。

何かあって、まわりに迷惑を掛けるようなことだけは避けたいものですね。


いつまでも、釣りができるよう。
そして、目指せ!! げんきでぽっくりニコニコ

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」