ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ビールなんて、カロリーとお小水にしかならないじゃん(^ᴥ^)

会社をお休みして、釣りをしてきました。

近所の小物釣りなんて、休暇を取ってまで行くモノではないんですが

先日、休日出勤した分のお休みが今週までだったんで

まわりに迷惑を掛けにくい「週の真ん中 水曜日」

かつ、天気がいい日を選んで決めました。

写真のステッカーは、マルキユーさんからのいただきモノ

タナゴ隊に掲載されると、こんなのを送ってくれます。


さっそくお気に入りの容器に貼り付けてみました。

サイズ感が分かっていいですね。


マルキユー タナゴ隊」のウェブサイトはコチラ

marukyu.blog

今日の釣果はコチラ

いつもの事ですが、そのほとんどがクチボソでした。

そして、昨日はこの本日の休暇を見越して友人と待ち合わせて鳥貴族へ

友人から、少し遅れるとの連絡があり、時間つぶしに「ブックオフ」で、浅田次郎の小説 (古本) を購入

新品だと 1,020 円 (税抜) でも今回は、110円 (税込) でした。


あれ、古本って印税にならないよね。ブックオフまる儲け?儲けだなんていえるほどの金額じゃないかぁ。なんて考えながら


私個人としては、「これで、ビール 2杯分 は得したね。」 とか

「ルービーなんて、カロリーとお小水にしかならないんだから、いっそのこと形に残るように新しい釣り竿でも買おっかな。」

だなんて、また しょーもない事を考えたオッサンでした。


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村