ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「この哀しみを、誰が救ってくれるの」との問いに。

 

来週から2週間ほどアフリカ出張、帰国後に5日ほど九州出張。

 「この哀しみをどうすりゃいいの? 誰が僕を救ってくれるの?」 との問いに

おでんくんに出てくる神様が

 「デステニー。それは、ムダ遣いしかないでしょニコニコ

と言ってくれたので、早速 釣り道具を物色。


これら2つの絵は、「がんばれおでんくん」のウェブサイトより

odenkun.com

 

釣り竿は、届く前に出かけてしまって初期不良で返却なんて事はできないし。

じゃあ、釣り小物でね。

なぁ~んて見てたら、興味深いモノを発見です。


サカナに触れずに、針を外せる針外し。

ダイワさんでも、

 

シマノさんでも、同じようなお値段とスペックで販売中。


ダイワ 「クイックハリハズシ2」

www.daiwa.com

 

シマノ 「フックリリーサー Type S」

fish.shimano.com

 

釣ったハゼを、私は持ち帰らないことがほとんど。

釣り鈎のカエシをつぶしてますが、魚体に触れずに外すことはできず。


これって、いーんじゃないの。

でも、2,000円オーバーは高いね。

 

と、いうことで、いつもお安めの大陸製品をAmazonで物色したら

ニアリーイコール ワンコイン製品 を発見


格闘技をやっていた者としては、赤コーナーへのあこがれが強く。

カラーは、当然の助動詞「べし」でレッドですね。なんて、いいながらポチってみました。


昨日依頼して今日届くという、スペシャルなはやさ。

ありがとう ありがとうニコニコ

まぁ、しばらく釣りはできないんだけど。

哀しみの溜飲を下げるには、十分なオモチャです。


さて、マサイ族に遭いに行きましょうかね。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」