ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

プライオリティパスでステーキセットを注文しました。(ちょっと残念なお話)

「Image Creator」キーワードを入力すると、それに合った絵を描いてくれるアプリで、ハゼをテーマに作ってもらいました。

う~ん。ちょっと派手すぎるかな。

 

散歩していたら、こんなステキなコメントを発見。

「トウガラシ(ハバネロ) ご自由にどうぞ、スゴ~ク辛いですヨ。」

乱雑な書体ながらも、優しい文面。「スゴ~ク」の横棒が「うねうね」なのもいいですね。

興味はありましたが、私は辛いのは苦手。出張前にお腹を壊してはいけないのでやめておきました。

 

さてさて。アフリカへの渡航日。成田空港で、プライオリティパスを使ってステーキセットを注文。

海外出張がたまに入る私は、楽天プレミアムカード (年間11,000円) に入っています。

プライオリティパスはこれに付帯するカードなんですが、各国のラウンジに入れたり、

国内にある空港の一部レストランで、3,400円までのお料理やお酒が楽しめます。

いまは使用回数に制限はないですが、2025年1月からは「年5回まで」に制限されるそう。


店員さんに
 「プライオリティパスで注文します。」

とお伝えしたら、通常メニューとは別のメニューをご提示くださいました。


3,400円分もあるから、お食事の他にビールも2杯くらい飲めちゃうかも。なんて期待してましたが

このステーキセットだけで3,400円。お肉も干し肉みたいに硬くて、非常に残念なお食事。


「〇〇ぢゅう」さん、プライオリティパスで食事する奴なんてお客じゃないからって、ぼったくってますね。

0円だから文句は言いませんが、自分のお金だったら絶対にお支払いしたくないレベルです。

(箸袋に店名が書かれてましたが、あえてモザイクを掛けておりません。個人の感想です。)

 

出発前から心を乱されたりしましたが、何とか無事に目的地に到着。

新型コロナの影響もあり失業率が高く。年末を控えて、みなさんお金が欲しい状況なんだそう。

変なことに巻き込まれないよう、心して過ごさないといけません。


そういえばかなり前、まだGAPが日本にあった頃。お品物をゆっくり見たいのに、店員さんが友達のように毎回、話しかけてくるのが苦手で

バリアのために、まわりに聞こえる声量で独り言を言っていたのを思い出しました。


今回はひとり出張。「穏やかであれ。」と、願うばかりです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」