ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

仕事でケニアに行ってきました。

アフリカ東部の国ケニアに出張してきました。

コチラは往路の成田空港のラウンジにて。


しばらく、日本食は食べられないからね。

 「天ぷら, Please.」

 「10分ほどお時間いただきますが、よろしいでしょうか。」

 「全然かまいませんよ。Take your time.」

なぁ~んて言って、ビールを飲みながら待ってたら、5分ほどで届きました。

 「ありがとう ありがとうニコニコ


お近くに座っていた同僚さんにも

 「天ぷら、揚げたてが届くんですよ~。」

 「へぇ~、知らなった。頼んでみよ。」

って、おススメしておきました。

機体に乗り込み、お食事をパクリ。

私の仕事は、ホントにたまにビジネスクラスに乗ることができます。

お食事の見た目は豪華ですね。


日本にしばしの別れを告げるルーティーンとして、お寿司をお願いする事が多いのですが

個人的には回転すしの「魚べい」の方が好みです。

ホテルの朝食

ごはんに掛かっているのは、ダル (豆) カレー

決して、う〇こではありません。

こちらは、「Nyama choma」 (ニャマチョマ: ケニア焼き肉)

ナイロビで一番人気のビール「Tusker」 (タスカー)

牙のある動物を指す言葉なんだそう。

お店の方には、「Cold」と伝えないと、常温ビールが出てきちゃいます。

10日間ほどの仕事を終えて、帰りのラウンジにて。

普段、ここに来ると 「Tusker」 一択ですが

「White Cap」 (ホワイトキャップ) も頼んでみました。

こちらは、乗り換えの「ドバイ」のラウンジ。

そして、帰りの飛行機でまた、お寿司。

 「たいして美味しくないんだなぁ~。これが。」

なぁ~んて、分かっているのに貧乏根性で頼んで仕舞いました。


いろいろありましたが、今回もステキな旅でした。
あっ、でも 考えてみたら、料理とお酒の写真しか撮ってなかった。

2週間も釣りに出掛けられない日々を過ごしました。
週末は、釣りに出掛けちゃうよ。
Good bye, Nairobi!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」