福井県の酒蔵のお酒 一本義
一本義 (気) 「物事に一途に取り組む性質や、ひたむきな様」
言葉どおり キリっとした辛口 のお酒でした。
殊 (こと) に、釣り竿に関しては、こだわりなく買い足してしまう私
この言葉とは、かけ離れてますね。
あっ、でも コチラは10年来の相棒
気まぐれですが、蜜蝋ワックスを塗ってみました。
ちょっとは、キレイになったでしょうか。
元々は機械縫いでしたが、一部がほつれたので糸を解いて、別の糸で全周を手縫いをしています。
あまりにボロボロになってしまったんで、何年かして同じ財布を新品で購入したんですが
なんとなく手放すのが惜しくなり、新品の方をメルカリで売って仕舞いました。
私にも 「一本義」 なところが、あるにはあるんです
こちらは、賀茂金秀 (かもきんしゅう) 広島県のお酒
みなさんは、「カモキン」 なんて呼んでました。私は、お初でしたけれど。
青空のような、さわやかさ。今回、一番美味しかったお酒
こちらは、山本 秋田県のお酒です。
季節ごとにラベルの色が変わって楽しいですが
お味は変わらないとのこと。
ふと、店主さんを見たら、山本酒造店のパーカーを着用中
お酒のみでは飽き足らず、アパレルまで手掛けるとは。なんとまぁ、商売上手
ついつい、ふくよかなお腹の写真を撮らせていただいて仕舞いました。
お酒だけでなく、おつまみもあります。
今回は、お腹いっぱいでお店に入ってしまったので注文しませんでした。
しっかし、この店主さん
話題豊富で、穏やかで、とってもお話しやすい方です。
この方に逢いたくて、やってくるお客さんがいっぱい。
お店は、いつも笑顔で溢れています。
私もこんな風な 「ひとたらし」 になりたいものです。