ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

伊豆大島に行ってきました。

伊豆大島に行ってきました。

2023年3月、有給休暇がかなり余っていたので、ふと思い立って弾丸ツアーに出掛けてきました。

22:00竹芝発 - 06:00大島着のさるびあ丸、翌15:30大島発 - 17:30竹芝着のジェット船です。


学生の頃は、八丈島式根島なんかに釣り竿とテントだけ持って 1 週間ほどノンビリと海を眺めて過ごす

ぜいたくな旅をしてましたが、さすがにいまは仕事を空ける訳にはいかず。

伊豆七島で都内から最も近い大島へ。うん十年ぶりの離島旅行でした。

写真は、今回乗船した特2等室

2段ベッドで、カーテンで仕切られています。

コチラは、「トリス」ウイスキーではなく

「キャプテンたちばな」という東海汽船のキャラクター

ちなみに作者さんは同じだそう。

海をぼんやり眺めつつ

無事、大島に到着です。

動物園と

椿園と

アンコ椿は恋の花」@都はるみさんの歌詞をパチリ

美味しい料理と

牧場でソフトクリームをいただいて

無事帰ってきました。


今回は、気まぐれに計画した ほぼ日帰り旅 でしたので

釣り竿を持ってかなかったのが悔やまれました。


次回は、万全の体制で出掛けちゃうよ~。
39'S OOSM!




















 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村