ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

江戸前ハゼ復活プロジェクトから、今年もステッカーが届きました。

江戸前ハゼ復活プロジェクトから、今年も参加証が届きました。

途中から入力をサボりました。正確な数字を報告できてませんが

ご厚意で送ってくださったステッカーは、有り難く頂戴しますね。


江戸前ハゼ復活プロジェクト」のウェブサイトはコチラ

mahaze.suisan-shinkou.or.jp

数日前、たまたま在宅勤務だったんで、お昼休みの30分だけと決めて

近所で小魚に遊んでもらってきました。


今回、釣れたのはクチボソばかりでしたが、1 匹だけ小鯉の姿

クチボソは縦や横に引っ張ることが多いんですが

この小鯉はウキの周りに 2 秒間ほど、連続的に小さな波紋が出て


「なにこれ。ちょっとキモイね~。なんだろう。」

なんて思いながら、竿をあげたら掛かってました。


 12:17 自宅発
 12:59 自宅着


我ながら、時間を有効に使ったと、ジガーズサンニコニコ

手に残った感触だけで、その日の午後の仕事は捗 (はかど) りました。

ありがとう ありがとう。

ふと手元をみると、「しゃくとりむし」 の姿。春ですね。


春といえば、先日 髪を染めて洗ってもらっている最中にふと眠気に襲われ

自分のいびきで目覚めました。恥ずいテヘッ

後に、店員さんに 「そんなに気持ち良かったですか?」 と訊かれ

恥ずかしさに 「ですねぇ~。春ですもんね。」 だなんて、つまらない受け答えをして仕舞いました。

ウィットに富んだ返しができたらよかったのに…悔やんでいます。


後悔といえば、「はじめの一歩」の木村君が日本チャンピオンに挑戦したときのように

「たった数センチのために後悔し続けるのか オレは一生ひきずっていくのか!?」 なんて事はザラで


ミスチル」の花言葉のように

「種をまき散らかして 摘むことはできず 頭からつま先まで 後悔しどうし」 なんて事も

どうやったら、「北斗の拳」のラオウのように

「我が生涯に 一片の悔いなし」 だなんて言えるんだろう。


まぁ、後悔があるから、今後を変えていこうと思えるんでしょうね。

今日も楽しかった。
39's KGI!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村