ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

マルキユーさんより、「タナゴ隊」専用メジャー付き新ステッカーが届きました。

マルキユーさんより、「タナゴ隊」専用メジャー付き新ステッカーが届きました。

ありがとう ありがとうニコニコ

やっぱり、メジャーのステッカーはいいですね。


さて。記載を誤ってはいけないと、ウェブサイトの文字をコピペして初めて気づいたんですが

マルキユーさんなんですね。( "ユ"は大きな文字 ) ニッカウヰスキーみたい。

掲載していただいたのが嬉しくて、「タナゴ隊」のウェブサイトから写真をコピペしてみました。

実際のページはコチラ

marukyu.blog

あれっ、釣り針は、ささめ針さんの「新紅鱗」と書いて送ったはずなのに

タナゴ針に書き換わっていました。う~ん。括りが幅広いですね。


マルキユーさんって、釣り針を販売してたんでしたっけ?

競合他社さんの情報を宣伝する立場にないのは分かりますけれど。


こうゆーのも「忖度」って言うのかな? なぁ~んて調べてみました。

-----
「忖度」の本来の意味は「相手の気持ちを考慮する」ことで、どちらかというとポジティブなイメージの言葉

2020年11月に発売された新明解国語辞典では「忖度」について「特に立場が上の人の意向を推測し、盲目的にそれに沿うように行動することの意で用いられる」と新たな意味が付け加えられています。
顔色をうかがう、ご機嫌をとるといった、ややネガティブな意味合いが強くなっているのは否めません。

「忖度」という言葉にネガティブなイメージが定着したのは、2017年の森友・加計学園問題のニュースがきっかけ。
---

さて、今日もお昼休みだけのタイムアタックを楽しんできました。

今日は 20 分間 で 11匹

暖かくなったせいか、最初から結構アタリがあったはずなのに

私の腕が追いつかず、取りこぼしてばかり。


目指せ! 時速 60 匹 (分速1 匹)


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村