ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「この右手がいけないんだぁ。」と言い訳をしながら、Amazonでポチっておきました。

今日はとってもいい天気


6 時少し前に釣り場に到着。いつもここに来るとお声かけして下さる方から

「今朝は早くやってくると思ってたよ。」

なぁ~んて言われちゃいました。


今日は、大雨で釣りに出掛けられなかった昨日の憂さ晴らしです。

途中で、釣り仲間さんが合流

この方は、マグロが口を開けて、泳ぎながら海水の酸素を取り込むように

釣り竿を振り続けていないと、死んでしまうほどの釣りキチです。

写真が華やかになるからと、撮影前にご自身が釣り上げた タナゴ を 2 匹 入れてくださいました。

今日のタナゴはコチラ

私のは上のヤリタナゴ。下の2 匹のタイリクバラタナゴは釣り仲間さんの釣果です。

今日は、その方が新しい竿を紹介してくださいました。

私も長さ違いを持っているんですが、重量バランスとグラス竿のペナペナ感が心地よく。


自宅に帰って少しだけ悩みましたが、Amazonで同じ竿をポチって仕舞いました。


物欲にまみれて、私の意志とは無関係に動いてしまった右手をみつめながら

「この右手がいけないんだぁニコニコ」 と、しょーもない言い訳を自分自身にしてみました。


早くお品物が来ないかなぁ。今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村