ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

まぁ~た、賢くなっちゃったもんね。

昨日今日と春とは思えないほどの寒い日が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしですか。

私は、この季節外れの寒さに尿意と格闘しながら釣り糸を垂れてきました。

寒くなると汗をかきにくく、体内の水分をお小水として出すためにトイレが近くなる。

寒さによって排出されるそれは透明に近いので、色で身体が冷えているかどうかが分かるんだそう。色で具合がわかるだなんて。

「まぁ~た、賢くなっちゃったもんね。」 と 懐かしフレーズニコニコ


コチラは、ここ数日の釣果。1枚目の写真は、釣り仲間さんが 3 匹、私が 1 匹


そうそう。この釣り場でお会いするとお話させていただく方 「Kさん」 とLINEを交換させていただきました。

穏やか口調でいつも気さくに話しかけて下さって、とっても話題が豊富な方


ホントはもう少し早くLINE交換したかったんですが、「オジサンがオジサンをナンパする姿って絵的にどうなんでしょう。」 だなんて、誰も見てないのにしょーもない事を考えて躊躇してました。


そういえば、釣り場でお会いするといつも話しかけて下さる別の方から

「8月末なんだけどさ。もし空いてたら ぶどう狩り 行かないかい?」

とお声かけいただきました。


「ぜしぜし。海外出張の予定さえなければ、暇人ぶっこいてます。是非お願いします。」

と、お答えしきました。


なんと自然なナンパなんでしょう。ウラヤマ~ニコニコ

あっ、私。お仕事でたまにアフリカとか東南アジアに数週間ほど出張することがあります。

さてさて。100均と昔ながらの釣具屋さんに行って、いろいろ物色してきました。

プラバンと雪の結晶のようなパンチ ( 穴あけ器 ) は、私の中でだけのヒット商品

「これで、浮きの下に付ける 8枚羽根のプロペラ を作っちゃうよ~。 」

「羽根の先だけ白のマニュキアで塗ったら、黒と白のコントラストがキレイじゃないの?」

「スパンコールは適当に切るだけでプロペラが作れるけど、ちょっとだけ小さいんだよね~。」

なぁ~んて、ニタニタしながら 8枚羽根のプロペラ を作ってみましたが

金沢工業大学 (KIT物理ナビゲーション) のウェブサイトより

w3e.kanazawa-it.ac.jp

 

羽根の数を増やすと、慣性モーメントが大きくなってキレイに回りません。

やっぱり、羽根は 2, 3枚 がベスト。まぁ~た、賢くなっちゃたもんね。

今日も楽しかった。
39's TNG!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村