ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

小物釣り用の浮き下につけるプロペラを自作しました。

たまたま見つけたYou Tube

小物釣り用の浮き下につけるプロペラを、黒のプラスチックで作ってみよう。といった企画です。


小物道channel さんの 「ブラックプロペラ製作 【小物釣り】 タナゴ釣り プロペラ仕掛け

www.youtube.com

水面下なので、明るい色の方が本来は見やすいんですが、敢えてお試しとのこと。

私も早速、真似をしてみました。

型抜きは、先日100均で購入した星形のパンチ(穴あけ器)

紙を切ると、こんな感じ。

プラバンは流石に硬くて、手指の力だけでは抜けず。

この型抜き作業は、玄関で踵に体重をかけて行いました。

むかし習ったニュートンの第3法則 「作用反作用の法則」

ローラースケートに乗って壁を押すと、押した方向と反対側に押し返されるヤツですね。

ふと思い返してみたりして。

画像は、ヤマハ発動機 さんのウェブサイトより

global.yamaha-motor.com

型を抜いて、羽根の両端に白のマニュキュアを塗ってみました。

それなら、最初から白のプラバンでいいんじゃない?

だなんて言ったら、ダメですよ。


ゴールデンウィークなのに、今朝は雨

気まぐれで工作してみました。


マニュキュアが乾いたら、バリ取りして、プロペラをライターであぶって

羽根に角度をつけてみたいと思います。


今日も楽しかった。
39's KMN!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村