ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ライチの香りのする芋焼酎「だいやめ」を飲んでみました。

友人と飲んできました。

コチラは、MUGYという名前の麦焼酎

イラストが可愛いですね。

こちらは、飲み比べセット

「みんな違って、みんないい。」ですが、どれも美味しかったことしか覚えてないんですよね。

そして焼き鳥。

写真1枚目の右下は、ニンニク丸ごと1個を鳥皮で巻いて焼いたもの。

さすがに、チークーがサイクー、毛穴まで臭くなりましたニコッ

〆のラーメン屋さん

身体に毒だとはわかっていても、外で飲むとつい。

いけませんね。

友人が飲んでいたお酒

「だいやめ」ライチのような香りの芋焼酎

少しお試しさせていただきましたが、ホントにライチ。感動です。

「だいやめ」とは、「晩酌して疲れを癒す。」という鹿児島の方言なんだとか。


店主さんにお伺いしたら

 「どこのスーパーでも、そんな高くないお値段で置いてますよ。是非ぜひお試しくださいね。」

とのこと。早速、近所で買ってきました。


その日の晩になって

 「う~ん。ライチだねぇ。ゴイゴイスー。」

なんて云いながら喜んで飲んでいたら、ちいさな家人に

 「お酒を飲まずに、ライチを食べればいいんじゃない?」

ですって。

 「それな~ニコニコ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村