ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ド直球のクサさについて

綿矢りさ さんの 芥川賞受賞作 「蹴りたい背中」 ならぬ

ミニオンズの 「抱きつきたいお腹」 ニコニコ

微笑ましくて、パチリ。

とある飲み会の二次にて。新橋駅からほど近く、博多長浜ラーメン 呑龍(どんりゅう)


本場の「博多ラーメン」を是非とも紹介したい。という鼻息の荒い友人に

「どーせ、とんこつ臭いんでしょ?へへん

と、少し意地悪く返した別の友人に


とっても嬉しそうに、ニコニコしながら

「そうそう。とかく臭っさいんだよ。 それはもう寺尾(現 錣山親方)の突っ張りのように。はたまた北島康介の蹴伸びのように。ド直球なんだよウィンク


それを聞いて、がぜん興味が湧いてきました。

お店は、入る前から異国のかほり。
苦手な方は、その匂いだけでちっこい下呂温泉が出ちゃうくらいテヘッ


お味は、期待どおりのド直球。きくらげの食感も楽しい。味変の紅ショウガもいいですね。

でも、少し酔っ払って、いろいろな感覚がマヒしているようなときに食べたいラーメンでした。

 

そして、今日はご近所さんへ。

ここは、あまりにお散歩コース過ぎて、赴く事がなかった場所


お出かけ前に、この釣り場に詳しい kさん にLINEしたら

「暇だから、散歩がてら遊びに行くね。私のおススメポイントで待ち合わせしよ。」

と仰って下さいました。ありがとう、ありがとうニコニコ


釣り仲間さん と kさん と 私 の3人で、たわいもない話をしながら竿を垂れ

穏やかな時間を過ごさせていただきました。


釣果は、飽きない程度にぽつりぽつりと釣れて、最終10匹ほど。

遊歩道添いの川なので、足場が安定していてました。


この時期にしては小ぶり。でも、とっても楽しい時間でした。


今日も楽しかった。
39's MHz!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」