ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

多目的トイレは、お住まいではありません(^ᴥ^)

今週も出掛けてきました。週末の息抜き、ハゼ釣りです。

最大12.5cm

平均10cmほど

先週も同じ場所で釣りをしましたが、平均サイズが少しだけ大きくなっている気がします。

合計は、こんな感じ

前回は、1.8Liter の小さな容器にみんなを閉じ込めてしまったんで

今回は、10Liter のバケツを持ってきました。

こまめにお水を取り替えましたが、ひっくり返ってしまった子たちもいました。ゴメンね~。

次回からは、ブクブクを持ってくるね。

今日は、釣り仲間さんがお持ち帰り下さいました。

美味しく召し上がって下さるとの事。これで、私の心も少しだけ穏やかになれます。

この写真は、その方と私の合算です。


ちなみに、釣り仲間さんは、近所の釣り場のみなさんの間でも

私のハゼ釣りのお師匠さんと並んで、いち目置かれるほどの

数釣り名人の「へんたい釣り師」ですニコニコ

コチラは、今日の最大


そうそう。この釣り場の近くに、多目的トイレがあるんですが

お住まいになられている方 (?) がいて、警察の方が職務質問してました。

 「ちょっと、出てきてください~。ダイジョブですかぁ。」

 ドンドンドンドン (ドアを叩く音が次第に乱暴になり)

 「出てきてくれれば、すぐに終わるから。」

それでも粘るトイレの住人を、半ば無理やり引きずりだして

 「ここには住めないんだよ~。」

ですって。


雨風もしのげて、おトイレもし放題。結構快適な空間かもしれませんね。

でも、近所で多目的トイレをお住まいにされてたらちょっと怖いですね。

ちなみに、本来目的に使う分には、長時間いても犯罪にはならないそうですよ。


手に残った魚たちの余韻だけで、
今週のコンクリートジャングルも楽しく生きていけそうな気がします。

今日も楽しかった。
39's MHz!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村