ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

38℃のとろけそうな日~♪

ハゼ釣りに行ってきました。

2時間で50匹弱 私にしては上出来でした。


真夏にしては穏やかな気温と心地よい風

身体への負担も少なく、いい気分転換になりました。

ラジオから、センチメンタル・バスSunny Day Sunday」が流れてきました。

かなり前だけど、いち時期 よくラジオで掛かってたね。


写真は、「音楽ナタリー」より

natalie.mu

 私  「38℃のとろけそうな日~♪」なぁ~んて合わせて口ずさんでたら

 家人 「あれ、それって39℃だよ。勝手に1℃下げてるよ。」 

 私  「そうなの? ずっと38℃だと思ってたよ。
     でもさ。最近は40℃を超える日もあるね。むかしより暑いよね。」


思わぬところで、地球温暖化を感じて仕舞いました。

さてさて。今日の釣り場はコチラ。

ココは小さな運河なので、船が通過すると激しく波立ちます。


砂が舞い上がってしばらく釣れなくなるので、私はコレが苦手ですが

ハゼの食いが渋っているときは、かき回される行為が変化のきっかけになるらしく。

釣りキチの皆さんは、船の通過待ちをされることもあるようです。

さてさて。昨晩は、近所のお祭りに出掛けてきました。

COVID-19のアフターパンデミックで、久しぶりの人出。

入り口の階段では、適当なタイミングで入場規制が掛かってました。

私は、にぎやかな雰囲気をほんの少しだけ味わって

早々に自宅に帰ってきました。


コチラは、友だちが下さった北海道出張のおみやげ。

こういったお礼を気に掛けなくて良い程度に軽いお品物って、何だか嬉しいです。

ありがとう。ありがとうニコニコ


今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村