ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

倉廩実ちて礼節を知る(そうりんみちてれいせつをしる)

今日は、釣り仲間さんといつもとは違う場所へ。

今季初の15cmを釣りました。

今日は、数回に分けて撮影です。


ここは遊歩道なので、散歩がてら話しかけて下さる方がチラホラ

私は不器用なので、お話しながらだとアワセが極端に遅れてしまうんですが

それでも飽きない程度には釣れました。

外道のダボハゼくんたちに対してもニコニコ

いつもは、「君らは要らんのよ。」と、冷たくしてしまうのに

今日は心に余裕があったせいか

「元気で帰るんですよ~。」と、やさしく逃がしてあげました。


さてさて
「スーシャルディスタンス」(分煙)が進む今日日(きょうび)

写真は、JTの動画を配信しているKazeProのウェブサイトより


kazepro.com

タバコを吹かしながら釣りをする方には、いつもアブドーラザブッチャーばりの地獄突きを、心の中で乱れ打ちしてしまうのに

今日は、「ミミズだって、オケラだって、タバコを吹かしているオジサンだって~♪」

だなんて、寛容に思って仕舞いました。


倉廩実ちて礼節を知る(そうりんみちてれいせつをしる)

 人は、衣食が揃ってようやく礼儀を知ることができる、という意味。
 倉廩は米蔵だそうです。


じゃないですが、「魚が釣れれば、ココロ穏やかで礼節も知っちゃうよね~。」な一日でした。

今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村