ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!

 

ネコの額 ( ひたい ) というか ネズミの額ほどのわが家の庭に、ネコがう〇こをしていきました。

私がもしがきデカだったら、「タヒ刑 (しけい) 激怒を言い渡しているところです。


「いけない、いけない。もっと穏やかでないとね。」


この絵は、Microsoft の Image Creator が、私が指定したキーワードを元にAIで描いてくれました。

なかなか「額」はパソコンには伝わらないですね。額縁に入ったネコのイラストが出てきました。

キーワードを 「おでこ」 に変えて作り直し。


さてさて。最近、読み始めた 脳科学者の中野 信子さんの著書によると

「脳のことをちょっと意識してみると、毎日がステキに変わっていく。」 んですって。

それには

「知らない街をお散歩しても、新しい人と交流しても、読んだことのない本を読んでみてもいい。」

「とにかく新しい経験を怖がらずにちょっとやってみる。」

 

そうそう。少し前になりますが、隣の県にお料理の有名な宿坊があるとのこと。

みんなを誘って行ってきました。

どの料理もとっても美味しくてビックリ。器もとってもキレイでした。


秋には、メインディッシュがお鍋に代わるんだとか。

心と身体の栄養補給に、仕事が落ち着いたら、また行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」