ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

Yahoo! で、2,000円以上で使える1,000円引クーポンが出てますね。

今度、釣り仲間さんたちと遠出をしてハゼ釣りに出掛ける予定なんですが

私はお初の場所。でも、みなさんは昨年、訪れているんだそう。


 釣り仲間さん 「そーいえば、4.5mの延べ竿って持ってたっけ?
         あそこはね。そのくらいがベストなんだよ~。」

 私      「多分、持ってたと思いますよ。持ってきますね。」


なんてお伝えした後に調べてみたんですが、あいにく手持ちがなく。

たまたま、Yahoo! を見てたら、

2,000円以上で使える、1,000円引きクーポンを発見

なぁ~んと、太っ腹ニコニコ

ということで、気になる釣り竿のスペックと価格を並べてみました。

普段は、大して調べずに 気の向くまま買ってしまうんですが

夏休み けっこう散財したんで、少し慎重になってます。

ダイワ、延べ竿で検索して

同じような仕様の竿を見てみたら、4種類とも長さと実売価格がほぼ比例

ますます悩んで仕舞いました。

やっぱり、軽さ重視で 清流X でしょうか。

ハゼ釣りのお師匠さんもお使いなんで、この竿が素晴らしいことは分かってるんですよね。

自分も3.6mなら持ってるし。

いや、待って。

ダイワさんのウェブサイトで眺めてみたら、

渓流清瀬の方がお高いのかぁ。でも、これはマルチレングス機能のせいで重くなってるし。

色合い的には、小継渓流Xってステキなんだよね。

って、もう一度 釣り道具を眺めてみたら

4.5mが2本も出てきちゃいました。でも、この子たちは結構重いんだよね。


自分の体重増加には寛容なのに、釣り竿のわずか数十グラムには厳しい私

まぁまぁ、悩んでみようと思います。


こんな時間も楽しかったりしております。
39's MHz!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村