ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

いつも心に栄養を!! 週末の愉しみ ハゼ釣りに行ってきました。

 

行ってきました。ハゼ釣りに。

上がウロハゼ、下がマハゼです。


今週は 「秒刻みの慌ただしさ」で、このまま翌週を迎えてしまったら

オジサンである私のココロが、コンクリートのジャングルに迷い込んでしまうかも


なぁ~んて。

週末は「ココロに栄養を」と決め、普段は釣りをしない親友にお声かけして土曜日の早朝から連れ出しました。

 

 

細かく移動しながら狙いましたが、最初の1時間は何の音沙汰もなく。

折角、こんなとこまで高速に乗ってやってきたのにぃ。と地団駄を踏み続け。

一方、親友はといいますと、慣れない手さばきで幾度となく釣り糸を手繰り寄せて居りました。


なんとすいちょーけん。私も彼に続け 「Don't be Boze (ボーズ) !」 と、つぶやきながら釣りしてたら

日射しが出てき始めた頃、ひなたの水面を狙い始めてからやっと釣れ始めました。

その後はポツポツと飽きない程度に竿が曲がり、ようやく楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

3時間、釣果はふたりで21匹

数は少ないですが、秋らしいサイズで大満足の一日


サイズは13 ~ 19cm

平均は16cm といったところ。

 

 

今日の愛竿は、久しぶりの 魚釣三昧 「二代目 てんから源 2.4

軽く、粘りがあって、とってもステキな竿なんですが

名前が「ちょいダサ

 

 

この竿、Amazonで価格トラックを掛けていると、おもしろいようにお値段が変わるお品物です。

いまみたら4,000円台でしたが、私が購入したときは2,000円台。6,000円台なんてときもあったようです。

てんからなんて、季節に左右されるものなのかもしれませんね。

写真は、「魚釣三昧 二代目てんから源」のウェブサイトより

www.shimotsukeor.com

 

1.8m, 2.1m は 8 : 2 調子
2.4m, 2.7m, 3.0m は 7 : 3 調子 ですって。

よくわからないけれど、製作者のこだわりを雰囲気で感じます。


今度、長さ違いを買っちゃおうかな。

いかんいかん。釣り竿なんて、売るほど持ってましたテヘッ


今日も楽しかった。
39's MHz!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」