ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

竿に水をみせる。 新竿ダイワ「清流X」に入魂してきました。

今日は、しばらく前に購入しただけで満足し、開封もせずに仕舞っていた

ダイワ「清流X」 45 のデビュー戦


みなさんと千葉の九十九里まで出掛けてきました。

無事、本命のマハゼで入魂し


途中でダボハゼやチンチン (クロダイの子ども) を挟みつつ

マハゼをパラパラと釣りました。


清流X」は、釣り仲間の hikoさん も、ハゼの お師匠さん も 愛してやまない竿

彼らは、「釣りへの造詣が深く、いつも釣果がえげつない方たち。」

私は彼らに敬意の念を込めて、「へんたい釣り師」と呼んでますニコニコ


そんな彼らがお使いの竿なので、軽さといい、しなやかさといい、粘りといい 間違いないのですが

45を使ってみて、改めてこの竿の良さを実感しました。

ちなみに、私 35 も持っております。

その他、ベイシックジャパン 「行雲流水」 270 でもパラパラと釣りあげて

最終13 匹

朝は、5時過ぎに出発

レインボーブリッジの朝焼けに、今日の釣果を皮算用しながらニヤついていた割には、寂しい釣果でしたが、とっても楽しかったです。

お昼に「海鮮丼」を食べ

アクアラインから川崎の工場地帯を横目に

「萌え~ニコニコ」とココロの中で叫んで帰ってきました。

今日は、持ち帰って

ヘタクソなりに、酒の肴を作ってみました。


無事、新竿に入魂を終え、いい気分で月曜日を迎えられそうです。

今日も楽しかった。
39's MHz!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」