ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「口臭が広州で」「ぶぶ漬けでもどうどす?」

月曜日は忘年会でした。職場ではお馴染みの中華料理屋さん。

創業70年のお店だそうです。

いつもは、お食事数品 + 飲み放題の最安プランを頼むのですが

普段の飲み会にはほとんど出てこない育ち盛り (?) の若人が参加してくれたので

幹事の計らいにより、お食事数品 + 餃子食べ放題 + 飲み放題プランに変更です。


私も餃子をいただきました。薄皮で餡がニクニクしくて、とっても美味しかったです。

飲み会明けの本日は、在宅勤務。


小さな家人がこんな事を言ってきました。

 「今日、在宅勤務で良かったね。毛穴からにんにく臭がただよってるよ。」

ですって。


 「いかん。いかん。」

自分では、おのれの悪臭に気づけないものですねぇ。

そんな今日は、お昼休みに歯医者さんへ。

罪滅ぼしに、牛乳を飲んで、いつもより「丁寧にていねい」に磨いて臨みました。

その効果のほどは・・・申し訳なくて先生にはお伺いできませんでした。

 「すんまそん。」


口臭が広州(甲州)で

 「人口の多い大陸、若しくは、山梨の生まれですか?」

なぁ~んて

 「ぶぶ漬けでもどうどす?」

みたいに言われないようにしないといけませんね。