ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。

2023年最後のハゼ釣りに行ってきました。

コチラは私も含めた4名の合算。1束(100匹)程度はいるでしょうか。

この時期にしては出来過ぎの釣果です。

今回の相棒はこれ。

 ダイワ 「清流X」 4.5m
 デュエル アーマードS 0.2号 イエロー

 

 


そして、今回のお試し。

夜釣りでしたので、100均のケミカルライトを「穂先」近くの道糸につけてみました。

こちらはダイソーのウェブサイトより

ケミカルライト37(6本、チューブ3本)jp.daisonet.com

 

釣り始めて間もなく、このライトを起点にひとりお祭り

「なぁ~に、やっちまったなぁガーン

みなさんが、チャカチャカといいペースで釣り上げている中でのタイムロス。

くやしくて思わず地団太を踏んで仕舞いました。

この絵は、ワタナベエンターテインメントのLine Store「クールポコ。」より

store.line.me

 

その後は、穂先付近の道糸に目印だけをつけて

ヘッドライトで照らしながら釣りをしてました。


シンプルでこれはこれで悪くないんですが

目印が良く見えるよう、道糸を水面に対して角度をつけて待たなければならず。

本来、道糸は水面に対して垂直に近い方がアワセが早く決まると思います。

次回は、穂先近くの道糸に夜光チューブを通してみようっと。

目印よりも見やすいかもしれませんね。

早速、夜光チューブをAmazonでポチって仕舞いました。

 

今日のサイズはこんな感じ。

この時期ならではのビッグサイズには出逢えませんでしたが、とっても楽しい時間でした。


来年もシアワセに釣りができますよーに。

みなさまも良いお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村