ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)

釣り仲間さんと、ハゼ釣りに行ってきました。3時間で10匹弱。

ハゼの口元がスケールの端 (起点) に合ってないので、実際は5mmほど小さいです。


エサの種類やポイントを変えても、まったくアタリのない時間帯が続きましたが

途中で釣り仲間さんのお友だちも参加して、とっても楽しいひとときを過ごしました。

さて、たまたま見かけたYahoo! ショッピングで、2,000円以上で使える1,000円引きクーポンを発見。

3月1日まで、アカウント1つあたり1回まで使えるんだそう。

なんと~、太っ腹。

 「これを機に、気になってた竿を買っちゃおうかな。でも、最近クルマ買い替えたばかりで、ムダ遣いは控えると決めたばっかだし・・・。」

 「しっかし、2,000円をチョット超える額のモノを買えば、割引率が50%近いね。」

 「何方かにこの割引をおススメすれば、自分のしょーもない物欲への溜飲が下がるかなぁ。」

なんて、葛藤をしていますニコニコ


さてさて。釣りやお話に夢中で、大して写真を撮らなかったので

最近まで出掛けていた、アフリカ東部の国ケニアのお料理をご紹介。

こちらは、カチュンバリ。

トマトと水にさらした玉ねぎをライムとお塩で味付けしたさっぱりしたサラダ。

パクチーやチリペッパーも一緒に入れるのがポイントです。

ちなみに、「チリペッパー」のことをケニアの方は「ピリピリ」って言うんですよ。


私は辛いのが苦手なので、

 普段は
  「ノー、ピリピリ」 

 辛いのがお好きな方がご一緒のときは
  「プリーズ セパレート ピリピリ」

なんて、店員さんにお願いしています。

写真右下のもカチュンバリ。こちらは別のお店。

野菜の切り方や、味付けがお店によって微妙に異なるのも楽しいです。

お酒のおつまみの定番は「マサラポテト」

ケチャップ中心のお味で、見た目ほどは辛くありません。

ひとつ前の左下の写真も同じですね。

こんな感じのもあります。

 

帰国途中のドーハのラウンジでは、お寿司をいただきました。

お米とおしょう油が美味しくないせいか、見た目ほどにステキなお味ではないのですが

2皿も頼んじゃいました。

そして、機内食のアラカルトで、つい頼んでしまった「うなぎ」

もの凄い肉厚なんですが、シェフが海外の方なのか、

照り焼きバーガーのようなタレで、これまた残念なお味。

それらが、分かっているのに頼んでしまうのは

「まず~い、もう一杯!」と

青汁の宣伝をしていた懐かしのCMのようでした。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村