ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

398ワールドさんが、「トーキョーマハゼUC」というリール竿を出されたそうです。

 

ハゼ釣り Youtuber の398ワールドさんが新しい竿を出したそうです。

その名も 「トーキョーマハゼUC」 (UCはアンダーキャストの略)


写真は、398さんのウェブサイトより

398.official.ec

 

「延べ竿では、手が届かないその先も、このリール竿でなら。」とのこと。

ありゃ。素敵なコンセプトですね。

でも、先週まで送料1,000円で合計36,000円でした。

 

www.youtube.com

 

YouTube を観てみたら、こんなことを仰ってました。

 「延べ竿の形状を踏襲。穂先から持ち手に向かってメガホン状。」
 
 「元栓がないので振動率が高く、より高感度にあたりがとれる。」

 「リールシートを持ち手を極限まで下まで持ってきた。フライロッドに似てるかな。」

 「2万円くらいで作れたらと思っていたけれど・・・。」

 

 

んんん?

 「元栓を入れないのは、単なるコストダウンでは?」

 「ほんとに高感度にするのであれば、

  対象魚種の固有振動数を拾って、その整数倍にして。

  もっとやるなら、開口端補正までして、竿の長さをを決めるんじゃないの。

  まぁ、開口端補正なんて、固有振動数のバラツキに比べたら、無視できるでしょうけれど。

  そして、反発係数の高い元栓を入れたらいいんじゃない。」

 

 

「2万円の構想だったのに、約2倍の4万円近くだなんて。

  しかも、この釣竿の元となる竿は、櫻井釣漁具で1万円もしない既出の竿・・・。

  この竿も元栓なかったよね~。」

なぁ~んて考えたら、手が出なくなってしまいました。

(まったく個人的な意見です。)

 

 

商魂たくましいところが出すぎてて、いろいろモヤモヤしちゃうね~。

でも、YouTubeで紹介されていたスピンキャストリールは気になる・・・。

ということで、5がつく日を狙って、楽天市場でZebcoのリールを購入です。


写真は、「通販アメリカン釣具専門店「NEST」」さんのウェブサイトより

fishing-nest.com

 

 

 

 

 

私はいま、アフリカに出張しています。

こちらは、休日のランチ。タイ料理のお店です。

 

 

ビクトリア湖を眺めて

 

 

 

おみやげ屋さんも見てきました。

 

 

こちらは、日光東照宮の三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」ならぬ

見ざるゴリラ、聞かざるゴリラ、言わざるゴリラニコニコ

こんなアフリカ東部の国にも、日本のエッセンスが入っているのかもしれませんね。

 

 

右側の足あとは、ライオンなんだそうですよ。

 

 

帰りの渋滞で、でっかいヘチマを売っている方を発見です。


今日も楽しかった。

釣りに出かけられない日々の「うっぷん」を、無駄遣いと流し込んだビールで誤魔化してます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」