ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

オジサンの休日を返せ 輝くときめきを戻せ(^ᴥ^)

お昼休みに少しだけ、近所の公園に釣りに出掛けてきました。

いつもは20分間だけですが、今日は 5分延長


タナゴなんて滅多にお目にかかれないこの場所で連続で釣れたので

時計を横目に見ながら " おかわり " を繰り返して仕舞いました。

ホントにラッキーニコニコ

今回はお試しにニンニクチューブを耳かき 1 杯分だけ入れてました。

それが良かったのかどうかは分かりませんけれど。


「スプーン1 杯」だとか「耳かき 1 杯」だとかって、ステキな言葉ですね。

形あるモノの方がイメージしやすいハズなのに

形ないモノを想像して思いを馳せるんですから。

そうそう。明日は雨予報

オジサンの休日を返せ 輝くときめきを戻せ!!  (爆風スランプ「45歳の地図」の脚色)

と云いながら、前日に寸暇を惜しんで釣りしてきました。

これは、明日に向けての秘密兵器

いつも使う練り餌の中に、バニラエッセンスの香りがするモノがあり

ホットケーキミックスでも釣れるんじゃない。とネット注文していたもの。

これで釣れたとYou Tubeにアップしている方も居られます。


でも、買っただけでお試しもできずに、週末を迎えることになりそうです。
あ~ぁ、予報が変わらないかなぁ。


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村