ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

こっちじゃないよ。こっちだよ。 by キャイ~ン

せっかくの日曜だというのに、早朝からあいにくの雨

家でゴロゴロしていたら、少し雨が落ち着き

雲のわずかなすき間から晴れ間がみえました。


窓を開けて様子を窺っていたら、小さな家人が

「クサクサしてないで、チョットだけ出掛けてくれば?」

と言ってくれました。

「別にクサクサはしてないんだけどさ。ちょっくら釣りに行ってくるよんニコニコ

と出掛けてきました。


今週中はずっと忙しかったんで、週末のこの息抜きが待ち遠しかったんです。


そして、昨日はお目にかかれなかったタナゴちゃんが来てくれました。

ありがとうありがとう。

今日はザリガニも遊びに来てくれました。

今日の秘密兵器はコチラ

いつもの通り、スパンコールで作ったプロペラですが、

今日は2枚入れて、1枚目と2枚目のひねり方を変えてみました。


これで、右回りと左回りが同時に起こるんで、小さなアタリも敏感に捉える事ができました。


キャイ~ンの有名なネタ 「こっちじゃないよ。こっちだよ。」ってのを思い出し

そのYouTubeを眺めてみましたが、見つからず。


ネット検索したら、ルート776さんアメーバブログに詳細が書かれてました。

ameblo.jp

 

今日も楽しかった。
「こっちじゃないよ。こっちだよ。誰なんだよ。」

39's TNG!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村