ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

釣りの打率をあげるには・・・

新江ノ島水族館に行ってきました。

6月30日までの「無料チケット」を、お友だちから戴きました。

そんな今日は24日。もう少しだけ期限に余裕があるといいんだけれど。

まぁ、そんなチケットならご自身で行っちゃうよね。ありがとう、ありがとう。


写真をたくさん載せてしまうと、ネタバレになっちゃうので少しだけ。

とっても楽しかった。「フウセンウオ」が、私の今日イチでした。ニコニコ

帰りには、揚げたての天ぷらを出してくれるお店で

えび天丼とおうどんのセットを注文

 店員さん 「おうどんに "天かす" 入れますか?」 と訊かれ

 わたし  「はーい。お願いします。」 と答えちゃいました。

天丼に天かすだなんて、あぶら摂りすぎですね。

そんな午後は、少しだけ小物釣りに出掛けてきました。

いつもは朝マズメ狙いなので、ギャラリーも少なく

話しかけて下さる方たちは、お散歩途中のご年配ばかり。


でも、今日はお子ちゃんたちに取り囲まれ

 お子ちゃん 「釣れた~?」

 わたくし  「釣れな~い。」

 お子ちゃん 「どうして~?」

 わたくし  「なんでかねぇ~。オジサンが下手だからじゃない。」

なんて会話をひとしきり。


私の打率は3割程度です。これは、アタリに対して、釣り上げられる魚の割合

これが、野球選手ならまぁまぁ悪い方じゃない気がするんですけどニコニコ

隣で眺めているお子ちゃん達からしたら、退屈なんでしょうね。


今日も楽しかった。
少しずつ、打率をあげてかないとね。
39's TNG!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村