ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ハゼの天ぷらは釣り人だけの特権

今季2回目のハゼ釣りに行ってきました。

写真は10匹足らずですが、最終15匹


前回の初釣行から約1か月

数もサイズも期待して向かいましたが、なかなか厳しい一日でした。


でも、今回は釣り仲間のKさん (いつもクチボソ釣りでご一緒させていただく方) を

ディープなハゼ釣りの世界に引き込むという大命題がありました。


Kさんは、20匹ほど釣り上げてました。

楽しんでいただけたようです。よかった よかったニコニコ


Kさん曰く

 「天ぷらサイズなら、お持ち帰りしたいよ。ハゼ天は釣り人だけの特権だからね。」

との事でしたが、なかなかお目に適うサイズは釣れず。

それでも、大きめの2匹を嬉しそうにクーラーボックスに入れてました。


帰りのスーパーで

 「ハゼ2匹だけじゃ、お腹いっぱいにはならないねぇ。」

と、エビちゃんなんかを購入。


私はいつも釣ってからは写真を撮るだけで、最後は逃がしてしまうので

おすそ分けできるほどのサイズを釣れたら良かったんですが

こればっかりはなかなかね。


まぁ、どの子も悲しい目に遭わせなかったことは、良しとしましょう。

話は変わって、Amazonで仕掛け巻きを購入です。

100個セットで送料込600円ほど。

お友だちに仕掛けをプレゼントする際に重宝します。

そして、数が上がらなかったフラストレーションから

午後は、小物釣りリベンジ


とっても楽しかった。
39's KSKN! (こざかな)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村