ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ティムコ「幸釣」の穂先をグラス素材に変更してみました。

先日、バスプロの吉田幸二さん監修の釣り竿

「幸釣 二三四」が硬すぎて、まるで「棒っきれ」とディスって仕舞いました。

そのブログはコチラ
幸せに釣りしよう。吉田幸二さんプロデュース ティムコ 「幸釣」 を使ってみました。

zrabsk.hatenablog.com

単に、私が小物釣りが趣味なだけですが。

写真は、ティムコ社のウェブサイトより

www.tiemco.co.jp

そこで、穂先を「ペナペナ」のグラス素材に変更です。

穂先は、リリアンなしの2本セットで送料込1,000円

回転トップは、5つで送料込600円

竿先の「しなり」を確かめてみました。

いーですね。きっと小物釣りを、いままで以上に楽しませてくれることでしょう。

でも、購入した穂先はチョット長め

釣り竿の手元部分に収まり切りません。

「俺は、こんな狭いところに収まりきるような、ちっこいヤツじゃないぜニコニコ

と主張しているよう。持ち運びの仕方を考えないといけないですね。

この竿は、3 段 スライド方式

元栓を外して初めて気が付いたのですが、1 段 や 2 段 で使うときには

この元栓が仕舞い込んだ竿をしっかりキャッチしてくれます。


だから、短めで使っても「カタカタ」と中で遊ばないんです。

こういった細かいところへの気くばりが、日本製の良いところですね。


今日も雨。天候が悪くて釣りに行けないと、くだらない妄想が私の頭を支配して

小物ばかりが増えちゃうよ~。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村