ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

褒めなくてもいいところで、褒めて下さいました。

ひとつ前のブログで、Yahoo!で、2,000円以上で使える1,000円分の割引クーポンの話を書きました。

そのブログはコチラ
Yahoo! で、2,000円以上で使える1,000円引クーポンが出てますね。」
 (2023年09月03日)

zrabsk.hatenablog.com

 

どこで買っても良かったんですが、今回は楽天市場

スーパーセールの買いまわりポイントを期待して。

今回は、ダイワ 「清流x」 硬調45 を購入しました。

決め手はなんといっても、その軽さ。

4.5m で 69g なんて、「鳥の羽根」 若しくは 「オッサン の 握りっ屁 (ペ) 」 です。


話は変わりますが、ボクシングで

 フライ級  (ハエ) 50.80 kg
 バンタム級 (闘鶏) 53.52 kg
 フェザー級 (羽根) 57.15 kg

重さとその対象の順序が、めちゃくちゃですね。

 

ダイワの他の製品と迷っていた理由は、この違い。


物理学をチョットかじっただけの、私の浅はかな知識から

X45」の方が「ブレーディングX」よりも、なんとなくチカラの分散という点で良さそうな気がするし、最初に思いきそうですよね。

X45」の方が目が粗くなって、このカーボンテープの材料費を抑えられそうな気もします。

ブレーディングX」が後発とすると、何かしらのメリットがあるのではと思ったりして。

X45」の方がいっぱい書かれているから、メーカーの思い入れが強いのかもしれません。


まぁ、私のようなトウシロは使っても きっと、その違いには気づけないんでしょうね。



写真は、ダイワのウェブサイトより

www.daiwa.com

写真は、東映アニメーションのウェブサイトより

lineup.toei-anim.co.jp

さてさて。とある保険会社の担当者さんとお話してきました。

数年に一度の保険内容の確認とのこと。


お電話やメールではお話をさせていただいた事はあったんですが

私は、この保険の担当者さん (女性) と、直接お会いするのは初めてでした。


ひと通りお話を終えてからの世間話にて

 保険屋さん
  「そういえば、声がもの凄くステキですね。言われませんか?」

 私
  「遠いむかしに、声がGU‐GUガンモに似てるね。って言われたことはありますよ。嬉しくは無かったですけれど。」

 保険屋さん
  「えぇ~。でも、とってもステキな声ですよ。声優さんみたい。」

 私
  「どうもありがとうございます。」 (棒読み)

 保険屋さん
  「それにお肌もキレイ。うらやましい。」


ちなみに、私は釣りばっかりしてるんで、日焼けして年相応に きったない オジサンです。


後から考えたら、声と肌だなんてよっぽど褒めるところがなかったんでしょうね。

まぁ、褒めなくてもいい状況で褒めて下さったんだから、

お褒め返しをしておくのが、大人な対応だったのではと、後悔しちゃいました。

気が利かなくてすんませんテヘッ


お品物はまだ届いてませんが、今秋はこの竿と心中じゃーニコニコ
39's MHz!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村