ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「雑魚村正」という「劇団ひとり」さんみたいな名前の延べ竿が欲しい。

宇崎日新 「軽極ハゼ

ノーマルと硬式の2種類があり、

 3.6 m で 45 g
 5.4 m で 85 g

3枚目は、宇崎日新のウェブサイトより

www.u-nissin.co.jp

 

夏の終わりから秋にかけて。深場からハゼを引き抜くときにワクワクしちゃう竿

手元が若干細いのと、滑り止め加工のザラザラが少し手に刺さる感じがあるので、熱収縮のグリップを巻きました。

「う~ん。いいね。」なんだか、とっても手に馴染みます。

これから長い付き合いになりそう。

そうそう。最近欲しい竿 「雑魚村正 3.6

なんでも、Be-pal でかなり前に取り上げられたことがあるそうですが、詳細不明

重さは、3.6 m で 55 g


「雑魚村正」の詳細は、「湧雲日記」さんのブログより

jq1ocr.exblog.jp

言わずもがなの 名刀 「村正」 に 「雑魚」 って


「村正」の解説は、Wikipediaより

ja.wikipedia.org

 

劇団ひとり」さんのように、ウイットに富んだ名前だけでクスっとなっちゃいますニコニコ

ヤフオクやメルカリでたまに眺めてますが、未だに出逢ったことはありません。

ちなみに、「雑魚政宗 1.9」 なんてものもあるんだとか。

そんな今日の釣果は、コチラ。

最大 14 cm

2 時間で 10 匹 ほど釣れました。

3 枚目 は、釣り仲間さんの釣果との合作

毎度の事ながら、この方の釣果には感心しちゃいます。


今日も楽しかった。
39's MHz!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」