ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

今年初の遠出、大型狙いで千葉の九十九里浜に行ってきました。

ハゼ釣りに行ってきました。

はぢめての場所。千葉の九十九里浜です。

この日は風がとっても強かったです。

川崎の工場群を横目に、心の中で 「萌え~」 と叫び

アクアラインを超えて、やってきました。

コチラは、釣り仲間さんたちの途中経過


私は、最初の 14 cm の他 測るまでもない 10 cm 程度の小ぶりちゃんを 1 匹ガーン

釣り仲間さんとの腕の違いを見せつけられました。


今回のために、新たに 2 本 の長竿を買って

闘牛のように鼻息荒く臨みましたが、想いは魚に伝わらずテヘッ


いつものミャク釣りで今回も釣りました。

なんでも、手元には現れず、竿先にだけに現れる微かな違和感に合わせるのだとか。

いやいや、アクアラインの電光掲示板では、風速 8 m でしたよ。

長竿でそんなの無理ですよ~。と思っちゃいました。

お昼は、港近くのラーメン屋さんにて。

台湾味噌ラーメンと麻婆ごはんのセットを注文

「こんな量、学生か漁師しかたべないよ~。」 と、いうほどのわんぱく盛り

この日は、手を上下に動かすしかしていない私でしたが

美味しくいただきました。


この日は、不甲斐ない自分を再発見したいち日

そして、釣りは奥が深い。


今日も楽しかった。
39's MHz!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」