ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「ひらがな」が持つやわらかさ

「ひらがな」が持つやわらかさが好き。

「やちよ」って、漢字だとカクカクして堅苦しいのに、ひらがなだと曲線ばかり。


スガシカオさんは、「カタカナ」が持つ無機質な感じが好きで

それは、漢字のように単語ひとつひとつに意味があるモノとは違って

人それぞれの想いを「言葉に載せられる」と、ラジオで話されてました。

夜空ノムコウ」とかね。

 

さてさて。北海道に来ています。

札幌定番の「時計台」

ググると、「がっかり」なんてのが2つ目のキーワードに勝手に出てきます。

過度な期待は、いけませんね。

 

こちらは、新千歳空港内のラーメン屋さん

 

この旅の〆は、やっぱり定番の「味噌ラーメン」でしょう。

なぁ~んて云いながら立ち寄りました。

 

なんと、このお店 「ゆでたまご」が無料なんだとか。

キン肉マン」の作者さんもビックリニコニコ

まぁ、何十個も食べる訳ではないですが、チョット嬉しいサービス

 

結局、ラーメンが届く前に1個

スープにひたして1個食べちゃいました。


最近、仕事で出張するばかりで旅行した気分になってたけれど

ちゃんとした旅行もいいモノですね。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」