ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの

行ってきました、北海道に。真冬の北海道なんて15年ぶり。

正月のお品物を買うためと、美味しい海鮮を楽しむためだけの弾丸ツアー

お財布の紐がつい緩んで、ぜい沢にも海鮮丼にホッケまで付けちゃいましたニコニコ

散歩の途中で、熊のはく製に「こんにちは」してきました。

さすがに「デカい。」 この爪でフックなんてもらったら、一発で死んじゃうよね。

ボクシング漫画「はじめの一歩」では、鷹村守が熊をパンチで倒してましたけれど。

そして、海鮮丼2杯目。もちろん別日です。

小樽のレンガ倉庫付近のお店。美味しかったけど、観光地価格でした。


ビンボー舌で、実際にボンビーな私くんだりですので、近所の回転すし屋さんで十分満足かな。

今回の旅行で、いちばんのヒットはコチラ。

札幌駅の近くのスタバ。札幌紀伊國屋書店さん。


お味はいつもの通りのおいしさでしたが

店員さんが、みなさんとってもステキでした。


 私
  「抹茶フラペチーノのトールをお願いします。」

 店員さん①
  「かしこまりました。少しお待ちくださいね。美味しく作りますね。」

 私
  心の中で、「およよ。そんなこと言われたの初めてね~。」と思ってたら


 店員さん②
  「ご旅行ですか?」

 私
  「そーなんですよ。昨日東京からやって来て、今日の夕方に帰ります。」

 店員さん②
  「そーなんですね。楽しめましたか?」

 私
  「とっても楽しかったです。美味しいお料理をたくさん食べました。いいところですね。・・・」


 店員さん③
  「昨日今日って、特別寒いです。道路が凍ってますよね。転んだりしませんでしたか。」

 私
  「幾度か軽く滑りそうになりましたけれど、幸い転ばなかったです。地元の方でも寒いなんてことあるんですね。」

 店員さん③
  「ありますよ~。やっぱり寒いですよ。・・・」


私は、しらふで店員さんと、こんなに楽しく穏やかにお話したことないです。

居酒屋で酔っ払って、店員さんにくだらない質問して仕舞った事はありますけれど。


みなさんも機会があったら是非、行ってみてくださいね。

スターバックス 札幌紀伊國屋書店

store.starbucks.co.jp

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」