ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

芋焼酎「伊佐美」が720mlと1,800mlでお値段が逆転してました。

近所の酒屋さんに伊佐美」が置いてありました。

 

これは、鹿児島の芋焼酎

3M (魔王、村尾、森伊蔵) ほどではないけれど、けっこういいお値段でお取引されるお品物

    720mで、4,950円
1,800mlで、3,938円


「あれれ、お値段が逆転してるね~。」と思って、ラベルをみても中身の違いが分からず。店員さんにお伺いしたら

「入荷状況によってお値段が逆転するんです。お荷物でなければ一升瓶の方がお買い得ですよ~。」


なんと~。お得とか割引といった言葉に目がない私としては

イチも、二もなく、イッショウビンなんて寒いオヤジギャグを呟きながら、1,800mlを買って仕舞いました。


でも、後にAmazonでみたら、もう少しお安いお値段で出てました。

まぁ、人生はカウンターパンチと同じく 「タイミングとハート」 ですからね。

クリスマスイブに、こんなオジサンに買われたがって光ってくれてたんでしょう。

今日は、生ガキが届く日。

北海道噴火湾で、身入りは旬から比べたら少し劣るそうですが、味は抜群とのこと。

 

YouTuberの気まぐれクックの金子さんが、

「生ガキはナイフを入れるところをたわしで洗うといいよ。」なんて仰ってたんで

ゴリゴリやってたら、釣りエサが「こんにちは」してきました。


「おぉ~、釣りに出掛けたくなっちゃうじゃない。」なんて思いつつも

もう日曜の夜なので、元気な釣りエサにサヨナラを告げて仕舞いました。

カキは60個ほど入ってました。さすがに全部は食べきれず。お友だちにおすそ分けをしたら、

珍しいお礼で帰ってきちゃいました。かえって申し訳なかったです。


チョットだけ夜のお迎えの運転があるので、「伊佐美」はまだ試せておりません。

運転から帰ったら、少しだけ舐めてみようと思います。


今年のお仕事もあと少し。残りの時間もイナズマのように頑張らないとね。

みなさまも、メリークリスマス!