ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ウガンダで「ロレックス」を食べました。

みなさん お疲れさまです。

私はいま、アフリカの東部にある国ウガンダに出張しています。ケニアのお隣の国です。

こちらは昨日の夕飯。地元の小さなブリュワリーのビールに、ジャックフルーツ

人の顔より大きな実が木の幹に直接実る果物です。

甘くておいしいですが、半分以上が種。冷蔵庫に入れておくと、なぜかドリアンの香りがします。

こちらはアボカド。

小さなメスティンと同じくらい。成人男性の拳、2個分くらいの大きさです。

これを2つもいただいたので、とりあえず袋に入れてドレッシングをかけておきました。

前回はyoutubeでみたロバートの馬場ちゃんのレシピ通りに「焼き肉のたれ」を持ってきてたんですが

今回は荷物が重くて諦めました。

 

 

www.youtube.com

 

少しだけ、街中の様子です。

アンコーレ牛と呼ばれる角の立派な牛が散歩してました。

乗り合いタクシーの上にマトケの材料となる青バナナ。

この国の皆さんの主食です。

こちらはこの国のローカルフード「ロレックス」

スイスの高級時計メーカーと同じ名前ですが、卵焼きをチャパティで巻いたスナックを作っているところです。

ホテルの中庭で、ビールと焼き肉を楽しんでいたら

猫ちゃんが目をクリクリさせてニャーニャーいいながら、焼き肉をおねだりしにきました。

こんなきれいな目でみられたら、チャンカワイさんの「惚れてまうやろ~!!」ばりに

「あげてまうやろ~!!」なんて言いながら、おすそ分けしちゃいました。

この国の滞在予定は約1か月。やっと10日ほどが過ぎました。

平和な国ではないので、仕事以外ではほとんど外に出られません。

あと少し、頑張りますニコニコ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村