ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

いつだってハクナマタタ (なんくるないさ)

来週からアフリカの東部にあるウガンダに出張です。

2枚目の写真は、現地の主食「マトケ (matoke)」と呼ばれる青バナナ。


普段は、「この国をめっちゃ元気にしたいよね~。」だなんて、殊勝な気持ちで臨むんですが

今回は、いろいろありまして何だか「うしろ向き」ですガーン

そんな中、たまたま見ていたヤホーニュースで

2億円の宝くじの当選券が、そろそろ時効になっちゃうよ~。って。

「それ。きっと俺です。俺ニコニコ」だなんて

買ってもいない宝くじに、当たった想像をして現実逃避してみました。

悩んでいても仕方ないので、楽しいことだけ考えようと

友人を誘って、「トリキ」に行ってみたり

 

「鯛ラーメン」なるものを食べてみたり

 

行きつけの回転すし屋さんで、コスパ重視で「鉄火巻」を頼んでみたり

 

何を作っても美味しく作れないくせに、「ピザ」に挑戦したりして

出張前の大切な時間を謳歌しています。


しっかし、こんな北斗の拳に出てくる世紀末の街並みに1か月は長すぎる。

まぁ、いつだって Hakuna Matata (ハクナマタタ: なんくるないさの意) ね。って思って過ごしてきます。

これって、ウガンダのお隣の国ケニアスワヒリ語でした。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村