ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

大腸ポリープ検査の結果が出ました。

先月受診した「大腸のカメラ検査」

ちょっとしたポリープが見つかり、その場で切除していただきました。


今回は、その切除したポリープの検査結果を訊きに行ってきました。

結果は、

 「悪性のものではなく、取りあえずはダイジョブ。
  2, 3年に一度くらいを目安に、再検査すると良いですよ。」

ですって。ひと安心です。


海外出張前に気がかりだった事が、ひとつだけ解決しました。

そして、今日は納車日。

ひと頃は半導体不足で納期が安定しなかったようですが、近頃の在庫は落ち着いているそう。

決算期だったこともあり、準備万端で臨まれていて、お支払いから約1か月で納車です。


私事ですが、来週から1か月間も出張なので

 私
  「出張から帰ってきたら、取りに伺いますね。」

と、ディーラーにお伝したんですが

 担当者さん
  「お客さまのお手元にお届けしないと、その月のカウントにならないんですぅ。
   頑張ってお値引きしますんで、今月中の納車をお願いしま~す。」

 私
  「しょーがないなぁ。お値引きよろしくですよニコニコ

なんてやり取りをして、納車していただきました。


いまのクルマって、スマホで鍵をかけたり、エアコンを掛けたり、ドアロックの状態を確認できるんですね。

リモコンでエンジンスタートさせるなんてのは、むかしからありましたけれど。


クルマもスマホも4Gが繋がれば、同じWi-Fi空間に入ってなくても操作できるんだそう。

日本の裏側、ブラジルに向かって

「ブラジルの我が愛車、元気ですか~?」 ポチッ!! なんてこともできるんですって。

さてさて。出張前の1週間は、ケガや病気に気をつけなきゃなので

クルマの運転はおろか、外出も控えています。

で、車両をディーラーから自宅に引き取った後は

自宅でセコセコと、寂しく釣り道具づくりの内職をしてました。


コチラは、ダイワの「速攻8の字結び」のパクリマクリスティ。

ちちわ結びがかんたんに作れるお品物です。


ペン先に金属の筒をつけて、ピアノ線を入れて先っちょを丸めただけ。

製作時間は10分ちょい。この筒の固定には、ウキゴムを使っています。

ちなみに筒は、Amazonで買ったアクセサリー補修部品

100個も入って380円でした。

本物は、こんなやつ。

実売価格で、1,800円ほどしちゃいます。

画像は、ダイワのウェブサイトより

www.daiwa.com

さすがダイワさん。カッコ良いし、使い勝手もいいんですが、

こんなのお高いのを、釣り場で落としちゃったりしたら、ちょっとショック。


釣り仲間さんたちにもらっていただけるよう、100均で何本も入っているペンで作ったこともあるんですが

未使用のペンからインクを抜いて使うなんて、「もったいないおばけ」に叱られてしまいそうで

最近は、インクが無くなった時に思い出したかのように作っています。


さてさて、名残惜しむように日本を楽しむ日々も、もうすぐ終わり。

来週は現実に引き戻されて、北斗の拳の街並みで頑張ってきます。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村