ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

向かい風に立ち向かう 「かざみどり」 み~たく(^o^)

金曜日おやすみをいただいて、友だちと 1 泊 で仙台旅行に行ってきました。

新型コロナが流行り始めてから、こんな機会にはなかなか恵まれず。

この仲間では、ほぼ 4 年ぶり の旅行です。

宮城県塩竈市にある 「浦霞」さんで、お酒を購入し

近所の魚屋さんで、おつまみを物色

北風にすさぶ東北の公園で、みんなで鼻水を垂らしながらいただきましたニコニコ

日本三景松島 (宮城県松島町) のJR松島海岸駅から少し歩いて、海岸沿いにて

お店のお姉さんに、

 「焼き牡蠣は美味しいんだけどね。たまにバチンと跳ねて危ないんだよ~。

  蒸し牡蠣はその点は安全。おうちで食べるんなら、牡蠣を深めのお皿に入れて

  お酒をかるくふって、サランラップをふんわり掛けてから

  5 分くらいレンジでチンしてね。」

 「貝柱はね、貝の先端 (蝶番側) を上にしたときに、左側にあるよ~。」

なんて、教えていただきました。

さすがに、食べ歩きをしながらのレンチンはできず。

なま牡蠣と燻製牡蠣を購入して、また別の公園へ。


向かい風に立ち向かう 「カザミドリ」 にはなれず。

北風に凍える指先を、お酒で癒やしながらの宴会でした。


お店で食べるのもいいですが、たまにはこんなのもありですね。

久しぶりに、とっても楽しい時間でした。


39's 東北!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村