ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

部屋番号は、ボタンホールにお願い(^ᴥ^)

日曜日ですね。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

私は、アフリカ東部の国ケニアに出張しています。

ホテルの食堂で朝ごはんを食べてたら、こんな可愛らしいネコちゃんがあいさつに来てくれました。

こちらは、とある企業の昼食

小学校の給食みたいに並びます。

コチラがメニュー

そして、ごちゃ混ぜ & わんぱく盛りニコニコ

メインのビーフストロガノフのゆくえは、わかりません。

こちらは、とある日の夕食

みなさんと一緒に、食事に出かけてきました。

アフリカ東部で有名なビール「TUSKER」 大きな牙を持つ動物って意味だそう。

メインのニャマチョマ(焼き肉)をお願いすると、1時間近くかかるので

とりあえず、温めるだけのサモサを注文 それでも30分くらい待ちぼうけ

ときの流れがゆっくりな国ですね。

ライムをたくさん絞って食べるのが、地元流なんだとか。

ステキなデザインのビン、みんなのを集めてパチリ

コチラは、少しだけですが、街並みを撮りました。

そうそう。毎日、4、5枚の洗濯をホテルにお願いしてるんですが

「いつも他の方のと間違えずにちゃんと持ってくるね。隣の国ウガンダでは、しょっちゅう取り違えるんだけど。」と思っていたら

服のタグに部屋番号が書かれてました。


いくら目立たないところといえども、ちょっと嫌です。

日本の方ならきっと、水に溶けない紙かなんかで、服が傷つかないようにボタンホールに付けたりするのかな。


ボタンホール」と聞くと、ミスチルの「くるみ」の歌詞を思い出して仕舞います。

どこかで掛け違えてきて 気が付けばひとつあまったボタン 
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに 出逢うことで意味ができたならいい。


なんて、ステキな表現


早く日本に帰って、釣りしたいニコニコ








にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村