ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」

富士山を眺めてきました。

こちらの写真は、箱根大涌谷にて。

 

本日は、楽天初売りセールで購入した

宇崎日新 「ファインモード 流 (ながれ)」 硬調 450 のデビュー戦。

しかも、海外出張前の貴重な釣行。これから2ヶ月ほどは釣りができません。


釣り仲間のIさんとYさんとご一緒。このお二方、釣りキチ以外の何者でもないというほどの凄腕。

所作を眺めているだけで釣れた気になるくらい、一挙手一投足が勉強になるのですが


でも、今回は見ませんよ。自分の釣りに全集中ですニコニコ

辰年なのに、闘牛のように鼻息荒く釣り始めました。

 

「流」くんに無事に入魂を済ませ

 

途中で、アタリがパッタリと止まる時間がありながらも

細かく移動を繰り返し、探りさぐりでも、飽きない程度に釣れ続け

 

最終はこんな感じ。サイズは12~16cm

わずかに30匹には届きませんでしたが、大満足の一日でした。

 

車窓から、水天宮と

 

東京タワーを眺めながら帰ってきました。

 

そうそう、宇崎日新「ファインモード 流」いろんな調子と長さがあるんです。

この竿、私の愛竿のひとつ 宇崎日新 「軽極ハゼ」 よりも軽いんだそう。


今回は硬調を選択しました。この所為でしょうけれど

「流」の方が、「軽極ハゼ」よりもハリとコシがあるように感じます。


この竿をお使いの方によると

「魚のヒレの動きまでもが、想像できてしまうほど気持ちいい。」んだそう。


私は針がかりした際に、いつも慌てて引っこ抜くんですが

幾度か、わざと水面付近で泳がせて、ヒレの動きを感じてみました。

私はその域に全くもって達していませんが、「微かに分かる気がする。」


海外出張から無事に帰ってくる度に、自分へのご褒美として釣り竿を購入してしまう私。

秋用の330も、真冬の引っこ抜き用の630も魅力。


26アイテムもあったら、チャンカワイさんばりに

「買うてまうやろ~。」と心の叫んで仕舞いました。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村