ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「手の内を始めから、全部見せたら飽きられてしまう ~ ♪」からね。

少し前に、ネズミの額 (ひたい) ほどの我が家の狭い庭を、野良猫がトイレにしている話を書きました。


「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!! (2023年10月18日)

zrabsk.hatenablog.com

ネコよけの忌避剤を撒いたり、トゲトゲのマットを敷いたりしましたが、効果がなく。

マット同士のすき間に、ごていねいにモリモリな忘れものを発見

ちょっとイライラしながら、Amazonでこんなのをポチってみました。

センサーで動物を検知して、超音波、音声、光で撃退するもの。


早速 庭に置いてみたら、しばらくして音が鳴り。

ウキャキャ云いながら、2 階の窓から覗いてみましたが敵の姿は見えず。


「ったく、効かないじゃないのぅ~。」


と、前述のモリモリをスコップ片手に片付けに行ったら

玄関まわりに、それを踏んだと思われる足跡を発見

野良猫がビックリして、おそらく自分の出したモリモリを踏んじゃったんだと思います。

「かわいそうにぃ。」

なんて云いながらも、思わず悪い顔になってしまったのは言うまでもありませんニコニコ


これは、効果あるかもと、光り方と音の異なる別バージョンを購入です。


「手の内を始めから、全部見せたら飽きられてしまう ~ ♪ 」 からね。

 

歌詞は、ECHOES 「Lovin' you」 より

www.oricon.co.jp

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」