ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

大腸検査でポリープを切除してきました。

前回の海外出張の途中から、おなかが痛くなりまして。

そういえば、ひとつ前の健康診断でおはつのNGが出てたんで

ネットで病院に大腸検査を申し込みました。

事前診療はオンラインにて。すばらすぃー時代になりましたね。

下剤を郵送してもらって、いざ本番。

おしりから何かを入れるなんて・・・私にとっては初めての経験。

心臓が飛び出るくらい緊張して臨みました。


 先生
  「途中でポリープを見つけたら切っちゃうけど、自分の内臓って見たい?」

 私
  「ぜしぜし。見たいです。よろしくお願いします。」

 先生
  「最初は麻酔を軽く掛けるけど。痛みが強い方は麻酔を " おかわり " しちゃうからね。そんときは爆っと眠っちゃうから諦めてよ。」

 私
 「りょ。よろしくです。」


結果、想像以上にかんたん。自分の臓モツを無事眺めることができました。


40うん年使ってる割には、なかなかキレイなピンク。

まぁ、他の方と見比べてたことはないですが。

そうそう。オンラインと言えば、出張前のANAラウンジにて。

麺類のオーダーは自分のスマホでできるようになってました。

注文して、お品モノが出来上がるとショートメールが届く仕組み。


最近、居酒屋でもスマホで注文できるお店が増えてますね。


あっ、このQRコードANAラウンジのWi-Fi環境に入っていないと使えません。

イタズラで遠くから注文しても、受け付けないようになってます。

日本のお料理を惜しむように、海苔巻きとうどんも摘まんできました。


大腸検査なんて。めちゃめちゃ構えて臨んで仕舞いましたが、

このくらい簡単に当座の安心を買えるなら、少し定期的に受けてもいいかもしれませんね。


でも、今回はポリープをひとつ、当日の診療の際に切除して下さったせいか

病院代は・・・釣り竿が4, 5本買えるくらい。お値段だけは、かわいくなかったです。

クルマを買いたいといった思いつきから節約を始めた私には、痛い出費でした。

Viva オンライン!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村