ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「正直者が馬鹿を見るような世の中は、許せない~♪」 また、ウガンダの空港でカネをたかられました。

ウガンダから帰ってきました。

エンテベ空港で、また空港職員にお金をたかられました。


以前の記事はコチラ
Good bye カンパラ!! 麻薬探知犬に探られて https://zrabsk.naturum.ne.jp/e3504961.html



一体この国は、どうなってるんですかねぇ。

「正直者が馬鹿を見るような世の中は、許せない~♪」 と、B’z の稲葉さんも言ってたのにね。


今回は先輩とふたりで帰国。この方は20年間以上を海外で過ごし英語がペラペラ。
仮にA氏としますね。


例の如く、麻薬探知犬がA氏と私の荷物のまわりをウロウロした後に、興味なさげに去っていきました。

ですが、空港職員①は、A氏に対し 「お前の荷物は怪しい。」 といって難癖をつけ始めました。


A氏 「はぁ、麻薬探知犬も興味なさげに去ってったろうが。何が怪しいんだ ? 言ってみろ。コノヤロー。 」

職員① 「うるさい。いいから荷物検査だ。」


と連れてかれました。

私も同行しましたが、途中で他の職員②に停められ、3 m くらい離れたところに立たされました。

A氏の荷物検査が行われている最中。私を停めた職員②が、


職員② 「なんで、彼 (A氏) が停められたか、わかるか?」

私 「いーや。わかんね~なぁ。」

職員② 「俺らの業務を妨害したからだ。金で解決しよう。」


ですって。


私 「なにも悪いことしてねーだろう。てめーらは、普通の人間から、難癖付けてカネをたかるのか。俺らはビンボーサラリーマンなんだから、カネなんかもってね~よ。」


と、周りに聞こえるように、わざと大声で叫びました。

自分でもビックリするくらいの声量だったんで、列に並んでいたみんながこちらを一斉に見ました。


すると、職員②は慌てて私を解放。程なくしてA氏も解放されました。


おみやげに買ったものといったら、コーヒー豆とお菓子くらい。

うしろゆび指されるようなモノは、何ひとつとしてあるはずもなく。


この国を幸せにしたいと、クリスマスも正月も返上して来てやったのに

こんなクズな奴ら (空港職員) が居ると思うと反吐が出ます。


しばらくして振り返ったら、空港職員たちは今度は中国か韓国の方を捕まえて、荷物検査をしてました。

A氏も、「これじゃ、30年前のイン〇ネシアと一緒じゃねかぁ。」 と嘆いてました。

今回は、トランジットのドバイのラウンジで正月を迎えました。

時差 5時間遅れ。日本時間では飛行機の中で迎えたお正月。

なんだか感動もうすく。周りの方々は、ワインやビールで知らないひと同士で乾杯をしている中

私ひとり カプチーノ を 「カップ小さいのぅ」 なんて、

オヤジギャグをつぶやきながらチビチビ飲んで仕舞いました。

コチラは、とある日のランチ。

なんだか、茶色系が多いですね。

時期が少し遅れて仕舞いましたが、クリスマスツリー

隣のゴリラの置き物が、アフリカンな雰囲気を醸し出してますね。

そして、この国で最後の晩餐

少し前のブログで書きましたが、日本から持ち込んだ棒ラーメンの一部に粉末スープが入ってなくて

何回かに分けて使っていた粉末スープを、最後だからとぜいたくに入れた一品。粉末スープ全体の 2/3 くらい入ってます。

ちょっと塩味も強めに感じました。


前回は、ひとりで帰国。空港職員がけん銃を持ってたんで 300円ほど 出して仕舞いましたが

今回は、ゼロ円でした。私は気づきませんでしたが、けん銃を所持していた奴も居たとのこと。


お金の大小はさておき。こんなことで金をもらえるような国にしてはいけませんね。

ちゃんとした機関を通じて働きかける事にしました。


いろいろありましたが、この国は素敵なところです。

もっと平和になるといいですね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村